インフォメーション

2014-07-15 15:13:00

胡麻 夏祭り 2014 では 実店舗以外の出店が禁止されたようで・・・出店不可になりました事を報告させて頂きます。

 

昨年、様々なハードルがあり・・・ それを乗り越えての出店だっただけに スタッフ一同 動揺を隠し切れません。

 

地域貢献(社会貢献活動) の考え方は 多種多様だと 考えてます。

お祭りの実行委員会に入って指揮を執るのも地域貢献でもあり、交通整理をするのも地域貢献でもあり、そこで問題なく生き抜くことも一種の地域貢献だと私は考えます。

 

しかし、山坊主が考える地域貢献は 一定の労働があり(お祭りで出店して 地域を盛り上げ) その上で利益を出して それを社会福祉活動(社会福祉協議会や地域の交流行事に寄付する)と考えています。

 

こういった場が失われていくと 地域貢献・社会貢献(社会福祉団体などに寄付)どころか 山坊主の存続にも関わっていくことなり、本当に残念な結果です。また 同じように今後 有志でこの地域を盛り上げていこうと思う方々がいたとしても 今後 胡麻の夏祭りで出店できなくなるのは非常に残念で仕方ありません。

 

京都 山坊主のイカ焼きを楽しみにしていた方 協力して下さる予定だったスタッフ様 

私の尽力が足りず、出店できずに 本当に申し訳ございません。